メインコンテンツ

円安になり皆さんのお給料は上がっているでしょうか?


★たまに「人気ランキングボタン」を
押していただけると嬉しいです(*^_^*)
yazirushi「今何位?人気ブログランキング!(≧∀≦)」

WS000060

現在、原油価格が高騰しています。
小麦などの原材料も高騰しています。

ということは、既にガソリンも
パンやバターの価格も上昇しているのです。
これに追い討ちをかけるように円安になってしまえば
海外からの輸入品の価格がさらに高騰してしまうのです。

ガソリンだけなら良いですが
結果的に、電気やガスなどのすべての燃料の価格が
上昇する事になってしまうのです。

輸入品の価格が上昇することで
国内のすべての商品やサービスの価格まで
上がってしまうので、庶民のお財布の紐が固くなってしまうのです。

このような状況で、消費が減ってしまえば
さらなる不景気を招いてしまうのです。

また、円安による原材料の上昇を埋めるために
販売価格を上げますが、それも限界があります。
限界を向かえてしまえば、次に削減するのは、人件費です。

つまり、大規模なリストラが行われてしまうのです。
リストラをしないと企業は生き残れない状態に陥ってしまうのです。
そうなると日本に失業者が増えて治安も悪くなってしまうのです。

円安になったばあい、輸出企業に働いていて
「円安でたくさん物が売れたから給料も上がったわ♪」という
会社に入っている人以外は基本的に損します。

物が全般的に高くなるからです。

実際、いろいろ値上がりしていますよね?

パンだとかガソリンだとかオリーブ油だとか。いろいろ。
主婦の方ならよーく実感しているのではないでしょうか。
さらに円安になれば、もっともっと物の値段はあがっていきます。

そのとき、皆さんのお給料は上がっているでしょうか?

たぶん違いますよね。だから私達のように
ふつーに生活している人ににとっては
円高のほうが海外製品が安くなって生活的には楽なんですね。

そうだなって思ったらボタン押してね☆

yazirushi「今何位?人気ブログランキング!(≧∀≦)」



メール講座

苗字(漢字)
メールアドレス

一覧に戻る

メール講座

メール講座

苗字(漢字)
メールアドレス