メインコンテンツ

『間違いを繰り返せ!』


たまに応援クリックしていただけると嬉しいです
yazirushi「今何位?人気ブログランキング」

超有名大企業に入社することは困難です。
当然それまでに凄まじい努力をしてきたでしょうから
「自分は凄い」「力のある人間だ」そう感じて当然です。

ただ考えてみてください。
そこから全ては始まります。

優等生の成長グラフは常に右肩上がりですが
最後にガクっと一番下まで下がるデータが出ています。

優秀な会社員を見ていてもわかるとおもいます。
失敗も試練も無く順調に出世し
管理職になったとしても最後はリストラが待っています。

逆に生意気な会社員は次々と失敗を繰り返し
とても現実的とは思えない企画ばかりをうち出す。

もちろん出世できる可能性は低いうえにクビになる可能性も高いです。
ですが、あるラインを超えると成長グラフは一気に伸びます。

起業するのかもしれないし
業界内で度重なる企画が目に止まり有名になっているかもしれない。
失敗や試練の数が一定ラインを越えると人は一気に進化します。

失敗を恐れる優等生には越えられない実力を
幾度とない試練で追い越すことができるのです。

失敗をたくさん経験している分
だからこそ問題を解決するスピードも早いです。

お行儀よくしている優等生には
とても越えられない試練とは失敗を経験することなのです。

全ては個人の力となって表れているのです。

もしよろしければ、ぜひクリックしていただけると助かります
yazirushi「今何位?人気ブログランキング」

DVC00039.JPG

メール講座

苗字(漢字)
メールアドレス

一覧に戻る

メール講座

メール講座

苗字(漢字)
メールアドレス